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超短期間で確実に痩せたい!!IUダイエットのやり方

女性にとって「ダイエット」は、永遠のテーマと言っても過言ではありません。
ダイエットに取り組む方の中には、「短期間で一気に減量したい!」という方もいるかもしれませんね。
今回は、短期間で確実に痩せられると話題の「IUダイエット」のやり方と注意点を紹介しています。
短期間で痩せたい!という方は、是非参考にしてみてください。

今話題のIUダイエットとは?


IUダイエットとは、韓国の人気歌手「IUさん」が実際に行ったダイエット方法です。
IUさんは、身長161㎝で体重は44㎏と細身なスタイルな持ち主ですが、ダイエット前はぽっちゃり体型だったようです。
そんなIUさんがテレビ番組で公開したダイエット方法が「IUダイエット」です。
IUダイエットは、食事制限をメインにしたダイエット方法で、短期間で痩せられると話題になっています。

IUダイエットのやり方

万年ダイエッターな女性にとって、短期間で痩せるIUダイエットは魅力的なダイエット方法であることでしょう。
こちらでは、IUダイエットの食事、運動、睡眠時間、回復食、期間についてをまとめています。
短期間で痩せたい!という方は、是非参考にしてみてください。

IUダイエットの食事

IUダイエットは、食事制限を主にしたダイエット方法です。
こちらでは、IUさんがダイエット時に行っていた食事のメニューを見てみましょう。

朝食:りんご一個 
昼食:さつまいも一個、もしくはバナナ二本 
夕食:プロテインもしくはシェイク1杯 
上記の食事メニューに加えて、お水を1日2リットル~3リットル飲みます。

昼食時のさつまいもの量は、200gが適切とされてます。
さつまいもの量は多すぎると、カロリーオーバーとなるため、食べ過ぎることがないように注意しましょう。

IUダイエットの運動

IUダイエットの食事量をきちんと守って摂取した場合、1日の摂取カロリーは500カロリー以下となります。
1日の摂取カロリーが低いため、運動をしなくても確実に減量することが可能です。
実際にIUダイエットを行っている方も運動をこなすほどの体力が残っていないというケースが大半です。
そのため、IUダイエットに運動を加える際は、短時間のウォーキングやストレッチが最適とされています。
過激な運動を加えた場合は、倒れてしまう危険性があります。

IUダイエットの睡眠時間

IUダイエットの期間中は、カロリーの摂取量が少なくなるため、体力が落ちやすくなります。
体力の消耗を防止し、体力を回復させるためには、きちんと睡眠をとるように意識しましょう。
IUダイエット期間中は、最低でも6~8時間の睡眠時間を確保するのが最適です。

IUダイエットを行う期間

IUダイエット誕生のきっかけは、IUさん自身が短期間で痩せなければならない状況となったために生まれたダイエット方法です。
1日の摂取カロリーは500カロリー以下であるため、長期間のダイエットには不向きと言っても良いでしょう。
そのため、IUダイエットを行う場合は1週間を目安に行うのがおすすめです。

人によっては、2週間~1ヵ月の長期間行っている方もいますが、身体に危険を及ぼす可能性があるため控えましょう。
IUダイエットを1週間以上継続した場合、身体に必要なビタミンやミネラルが不足し、体調を崩すことも考えられます。

IUダイエット後の回復食

IUダイエットの期間が終了した後は、空腹からがっつりとした食事を摂取したくなることでしょう。
しかし、食事制限後に高カロリーとなるジャンクフードやラーメンなどを摂取すると、胃腸に負担がかかる上にリバウンドする可能性があります。
そのような事態を防ぐためにも、IUダイエット後は回復食を1日~3日ほど取り入れましょう。
おすすめの回復食は次の通りです。
・おかゆ 
・味噌汁 
・豆腐 
・野菜スープ 
・酵素ドリンク

回復食後も、すぐに普段通りの食事に戻すのではなく、普段よりも食事量を少なめにしましょう。

IUダイエットの注意点


IUダイエットは、食事制限がメインとなるダイエット方法なので、無理をすると貧血で倒れてしまう可能性があります。
そのため期間中に少しでも体調に異変を感じた場合は、すぐにでもダイエットを中断しましょう。
IUダイエットを実施する場合は、体重の変動を気にするよりも体調管理に万全を期すことがポイントです。
極力睡眠時間を多めにとって、1日2リットル~3リットルの水分補給を行いましょう。

加えて、IUダイエットを行う際は以下のことに注意してください。

・生理期間中は行わない
・IUダイエット中は過度な運動をしない

そして、IUダイエットは短期間で痩せられる分、リバウンドもしやすいダイエット方法でもあるので、ダイエットが終わったからと言って油断はしないようにしましょう。

まとめ

今回は、話題の超短期間ダイエット方法「IUダイエット」のやり方と注意点を紹介いたしました。
IUダイエットは、1日の摂取カロリーが500カロリー以下と過酷なダイエット方法です。
身体にも負担がかかりやすので、実施する場合は1週間以内を目安に行いましょう。
負担がかかるとは言え、短期間で結果が出やすいダイエット方法なので、「いち早くダイエット効果を実感したい」という方にはおすすめです。

>>IUさんのインスタはこちら

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